PRIDE

夏の外壁塗装キャンペーンのご案内!!【足場費用割引】

メールお問い合わせ LINEお問い合わせ

夏の外壁塗装キャンペーンのご案内!!【足場費用割引】

夏の外壁塗装キャンペーンのご案内!!【足場費用割引】

2024/05/30

こんにちは!山形市に拠点を持つ外壁塗装専門店PRIDEです!

本日は山形とその周辺地域にお住まいの方に向けて「夏の外壁塗装キャンペーン」のご案内をさせて頂きます!

 

6月1日~6月30日までの間にリフォーム工事(外壁塗装等)のご契約を頂いた方に対して足場工事費用を【30%OFF】させて頂きます!

※今回のキャンペーンは「足場工事」だけではなく、「外壁塗装」や「屋根塗装」といった住宅のリフォーム工事も一緒にご依頼頂ける方に限ります。

 

5月が終わり6月に入ると湿っぽい梅雨の時期に入ります。梅雨の時期は外壁塗装には向かないんじゃないか?と思われるかも知れませんが、外壁塗装専門店PRIDEでは雨だけでなくその日の湿度なども考えしっかりと塗装を行いますのでご安心下さい。雨の多い梅雨の時期でも適切なタイミングで塗装を行う事で美しい仕上がりにすることができます。

雨が多いと屋根や外壁の劣化状況によっては雨漏りなども心配かも知れません。この機会に外壁塗装や屋根塗装を行う事で安心してこの夏を乗り切る事ができますよ!

目次

    6/1~6/30の間にご契約で
    足場費用から【30%割引】!

    20万の足場代から6万のお値引き!お得なキャンペーン♪

    今回の外壁塗装専門店PRIDEのキャンペーンでは「外壁塗装」「屋根塗装」といった工事に必要となる「足場の費用の割引」を行います!その割引率はなんと「30%」!!

    足場は住宅の外壁塗装や屋根塗装の際に必ず必要となり、足場にかかる費用も必ずかかるものです。住宅の大きさ等にもよりますがその費用は20万を超える事もあります。今回のキャンペーンではその足場にかかる費用を見積もりから30%割引させて頂きます!

    例えば・・・足場費用が20万の場合、30%の割引でなんと「6万」の割引に!本来「20万」かかる足場費用が「14万」になります♪

    外壁塗装は外壁材の防水性の維持や美観の向上だけでなく、夏の暑い日差しからうける熱や紫外線から外壁材を守り劣化を抑える機能もあります。定期的な外壁塗装を行うことで住宅自体の寿命を伸ばす事にも繋がります!ぜひこのお得な機会に外壁や屋根のメンテナンスを行い、長期間安心して住んでいける住宅のために塗装工事をしませんか?

    夏に外壁塗装をするメリットは?

    夏の季節は日が長い事が一つの特徴です。冬場のような日の短い季節の外壁塗装では日が短く、「手元が見えなくなってしまいその日に行うはずの作業が終わり切らずに中断しなければいけない」といった問題が起こる可能性があります。しかし夏場は日が長いためその日に行う予定となっている作業を最後まで行う事ができます。作業が翌日に持ち越されないためスケジュール通りに外壁塗装や屋根塗装が完了しやすいのが夏に塗装工事を行うメリットです。

    もしかすると中には「日が長いから作業を長時間行えるという事は、遅くまで塗装を行うのかな」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。。しかしそのように遅くまで職人が作業をしているのは困るという方もご安心を。塗装業者は細かく施工の計画を立てて作業を行っていきますので、「まだ明るいからやれるだけ作業を進める」といった事はあまりありません。しかしもし外壁塗装や屋根塗装の施工を職人たちが開始する時間や終わる時間に希望がある場合には予めご相談頂けますとお互いに安心です。

    足場の費用相場はどれくらい?

    実際、足場にかかる費用は1㎡あたり「600円~800円」がおおよその相場です。また足場を組むだけではなくそこに塗装の際に塗料等が周囲に飛んでしまわないように飛散防止ネット(養生シート)を張るのが通常で、その飛散防止ネットの相場は大体1㎡あたり「100円~200円」が大体の相場となっています。合わせて足場にかかる費用は大体1㎡あたり「700円~1000円」ほどとなります。例えば、二階建ての戸建て住宅に足場を設置する場合には「15万~20万」ほどが費用の相場です。今回の足場代割引キャンペーンが適用された場合、その足場費用から「4万5000円~6万」の割引となります。

    足場にかかる費用は外壁塗装にかかる費用全体の「約20%~30%を占める」と言われており、足場にかかる費用は決して安いものではありません。

    今回の「夏の外壁塗装キャンペーン」ではそんな足場費用が「30%OFF」!

    現在外壁塗装や屋根塗装をご検討中、もしくは施工をするかどうか迷っている場合には、ぜひこのお得な機会に外壁塗装専門店PRIDEにお気軽にご相談ください!♪

    そもそも足場って必要?『必要』です!

    そもそも外壁塗装や屋根塗装に足場は必要なのでしょうか?答えは「もちろん必要」です!!

    外壁塗装や屋根塗装をする際には一部を除いて足場が必ず必要です。しかしただ「必要」と言われても納得できない方もいらっしゃるかも知れません。足場にかかる費用は外壁塗装にかかる費用の中でも大きな部分を占めており決して安い費用ではないため、「足場費用を節約できるならしたい」と考える方もいらっしゃるでしょう。そこで、足場が必要な理由についていくつかご紹介いたします。

    ・職人の安全のため

    外壁塗装や屋根塗装といった工事に足場が必要な理由のうち、大部分を占める大切な理由が「職人の安全のため」です。2階建てや3階建てといった建物の外壁塗装や屋根塗装をする際には2階部分や3階部分の外壁を塗装したり屋根を塗装するために高所に行き作業を行う必要があります。塗装工事に必要となる塗料の缶も決して軽いものではありませんので、足場の無い中重たい塗料を運び作業する事に対して危険が伴います。最悪の場合バランスを崩して高所から転落してしまう可能性も。そうした危険を取り除き出来る限り安全に作業を行うために足場は必要となります。「足場の設置は職人の安全のため」という理由は「労働安全衛生規則」にも足場の設置について定められている事からあきらかです。

    ・正確な塗装工事のため

    足元が不安定な場所では職人の作業もおぼつかず、塗装作業の仕上がりに差が出来てしまう可能性があります。高さや場所によっては足場の設置をしなくてもはしごをかけるだけで塗装作業を行う事が可能な場合もありますが、足場に比べるとどうしても足元が不安定になり作業がしにくい場合があります。塗りムラや施工不良などに繋がる可能性もあるため、お客様も職人も納得できる仕上がりにするためには高所となる塗装工事に足場は必須です。

    ・近隣への配慮のため

    外壁塗装や屋根塗装を行う際には高圧洗浄の水や塗料が近隣に飛ばないよう配慮する必要があります。そのために足場を設置した後にその足場に飛散防止シート(養生シート)を張ります。水や塗料は液体のため、風の強さや風向きなどでどうしても飛び散ってしまう可能性があります。それらが飛散してしまう事を防ぐのも足場と養生シートの大切な役割のうちの一つです。

     

    《足場が不要なパターン》

    ・陸屋根の塗装

    「陸屋根」というのは水平な屋根のこと。屋根に傾きが無いため屋根塗装を行う職人が落ちる心配も無いため、陸屋根の塗装には足場は不要です。

    ・屋上の塗装

    屋上も陸屋根同様水平で傾きが無く職人が落ちてしまう心配もないため、屋上の塗装の際にも足場は不要です。足元もしっかりしているため職人も安心して塗装を行うことができます。

     

    上記の場合には足場が不要となる事が多いです。しかし外壁塗装も同時に行う場合などにはやはり足場が必要となる可能性が高いです。

    足場の設置と解体にかかる時間は?

    40坪ほどの大きさの一戸建ての足場設置には2~3人で行う計算で大体1日。解体であれば足場設置時にかかる時間の約半分、半日ほどで完了します。足場を組み立てて設置するためには必ず国家資格を所有している者の指揮が必要のため、誰でも足場組立を行える訳では無い点には注意。足場設置や解体を行う人数を増やせば設置や解体にかかる時間は短縮できますが、その分人件費がかかるため足場にかかる費用も多くなります。また塗装時はもちろん足場の設置や解体に関しても作業を行う者の安全の確保や足場設置や解体の際に発生する騒音等の近隣への配慮が必要となるため、足場の設置や解体には適切な人材を配置する必要があります。

    弊社は足場だけの設置もご依頼可能!
    ただしキャンペーンは『対象外』

    外壁塗装専門店PRIDEでは足場のみの設置依頼もお受けしております。しかし1点お気をつけ頂きたいのが、足場だけの施工のご契約の場合には今回の『夏の外壁塗装キャンペーン』は対象外という点。

    足場工事のみの施工の場合には「足場費用30%OFF」は適用されない点はご注意ください。

    「足場費用30%OFF」を適用の上工事をしたい場合には足場と同時に外壁塗装や屋根塗装といった施工も弊社にお任せ頂く必要がごさいますのでご了承ください。

    外壁塗装専門店PRIDEは自社集客のみで外壁塗装や屋根塗装のご依頼を賜っており、お見積りでお出しする施工費用も余計な中間マージンがかかっておりません。またお見積りの際には十分な現状確認やお客様との齟齬が出ないよう丁寧にヒアリングとご説明を行いますので、実際の施工中に追加費用がかかる事はほぼございません。またもし追加費用がかかる場合には必ずお客様に確認を行いますのでご安心ください。屋根塗装や外壁塗装をお考えのお客様。まずはお気軽にお見積りだけでもお問い合わせ頂ければと思います♪

    外壁塗装と屋根塗装同時施工で費用もお得に♪

    上記でご説明したように、外壁塗装や屋根塗装には多くの場合足場が必須です。そのため「外壁塗装をする場合」でも「屋根塗装をする場合」でも多くの場合どちらも足場が必要となり、当然足場費用もかかります。ですから外壁塗装と屋根塗装を「別々で行う場合」にはそれぞれ足場費用がかかることになり、外壁塗装と屋根塗装を「同時に行う場合」に比べると2倍の足場費用がかかることになってしまいます。そのため外壁塗装と屋根塗装は同時に行うことをおすすめしております。外壁塗装と屋根塗装を同時に行うことで1度にかかる費用は「外壁塗装のみ」「屋根塗装のみ」の場合に比べると高くなってしまうかも知れませんが、長い目で見ると足場にかかる費用が1回で済むため、別々に塗装工事をするよりも費用を抑えて施工を行うことができます。

    外壁塗装専門店PRIDEの『夏の外壁塗装キャンペーン』ではキャンペーン対象の方に対して外壁塗装や屋根塗装にかかる足場費用から30%割引させて頂きます!よりお得に外壁塗装・屋根塗装を行いたい場合にはぜひ外壁塗装専門店PRIDEまでお気軽にご相談くださいませ♪

    企業様もお気軽にご相談ください

    外壁塗装専門店PRIDEでは個人のお客様はもちろん、企業様からの外壁塗装や屋根塗装のご依頼もお受けしております。今回の「夏の外壁塗装キャンペーン」に関しては通常は個人様からのご依頼にのみ適用させて頂いております。しかし外壁塗装専門店PRIDEでは企業様からのご依頼に対しても「夏の外壁塗装キャンペーン」が適用できるよう企業努力を重ねております!「夏の外壁塗装キャンペーン」についてご興味のある企業様もお気軽にご相談くださいませ。場合によってはキャンペーンの適用が可能かも知れません。

    『夏の外壁塗装キャンペーン』は6月30日まで♪

    山形市の外壁塗装専門店PRIDEのお得なキャンペーン

    山形市の外壁塗装専門店PRIDEの「夏の外壁塗装キャンペーン」は6月1日~6月30日までの間に外壁塗装や屋根塗装といったリフォーム工事をご契約頂いた方が対象です!(※足場工事のみのご契約は対象外)

     

    夏の日差しは年々強くなっており、それに伴って外壁材や屋根材が太陽光から受ける熱や紫外線も相当なものとなってきています。6月から7月にかけて外壁塗装や屋根塗装を行っておくことで本格的に暑くなる前に外壁材や屋根材の表面に新しい塗膜が形成され、紫外線や熱といった過酷な環境から外壁材や屋根材を守る効果を得ることができます!住宅全体の寿命を伸ばす事にも繋がりますので、ぜひこのお得な機会に気になっていたお家の外壁や屋根の様子を確認し、補修と塗装でメンテナンスを行いましょう♪

    外壁塗装専門店PRIDE

    外壁塗装専門店PRIDE

    〒990-2371
    山形県山形市大字村木沢2239-6

    023-676-6155

    ----------------------------------------------------------------------
    外壁塗装専門店PRIDE
    住所 : 山形県山形市江俣4-4-43
    電話番号 : 023-676-6155


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。