PRIDE

【山形にお住まいの皆様へ】春の外壁塗装キャンペーン!!【高圧洗浄代無料】

メールお問い合わせ LINEお問い合わせ

【山形にお住まいの皆様へ】
春の外壁塗装キャンペーン!!
【高圧洗浄代無料】

【山形にお住まいの皆様へ】春の外壁塗装キャンペーン!!【高圧洗浄代無料】

2024/04/03

こんにちは!山形にある外壁塗装専門店PRIDEです!

本日は市川市にお住まいの方に向けて「春の外壁塗装キャンペーン」と題して4月1日~4月30日までの間に外壁塗装・屋根塗装をご契約頂いた方に向けて【高圧洗浄代完全無料】キャンペーンのお知らせです!

4月に入って暖かい日が増えてきました。暖かな桜の季節が始まり、外壁や屋根のお手入れを考える季節がやってきましたね。そこで弊社は外壁塗装を通して山形にお住まいの皆様の住宅を美しく、そして安全に保つために特別な企画をご用意いたしました!!

新生活も始まる方も多いであろう4月ですが、お住まいも綺麗にして心機一転気持ちよくスタートしてみませんか?

目次

    4/1~4/30の間にご成約で
    高圧洗浄代が【無料】に!

    30坪2階建て戸建ての場合、6万~9万の値引きに!!

    今回のキャンペーンでは外壁塗装や屋根塗装を施工する際に必要な高圧洗浄の代金を完全無料にする特典をご提供いたします!!

    高圧洗浄代は外壁塗装や屋根塗装を行う際に必ずかかってくる費用です。塗装面にもよりますが中には10万弱もかかるパターンも。。弊社の「春の外壁塗装キャンペーン」では、この高圧洗浄代無料にさせて頂きます!♪

    外壁や屋根の塗装を通してお住まいの外壁や屋根のメンテナンスをしっかり行うことで、美観と耐久性の向上、また建物全体の防水性の維持にも役立ちます!

    安心して住み続けることのできるお住まいのため、この機会に外壁や屋根をお得に塗り替えいたしませんか?

    春に外壁塗装をおすすめするワケ

    春の気候は外壁塗装や屋根塗装を行うのに秋と並んで最適な季節とされています。ではなぜ春は外壁塗装にぴったりの季節なのでしょうか?その理由を解説します!

    ・湿気が少ない

    春は湿気の少ない乾燥した日が続くため、塗料も乾燥しやすく施工不良になりにくいです。外壁塗装を行う際、塗料の乾燥は重要です。もし十分な乾燥ができずに外壁塗装を行ってしまうと塗膜の剥がれ等の施工不良が起こりやすくなってしまい、塗料が十分な性能を発揮することができません。そのためそうしたリスクの低い春という季節は外壁塗装をするのにぴったりと言えます。

    ・予定施工期間内に終わりやすい

    春は気候も穏やかで暑すぎず寒すぎず、雨も多くないことから作業効率も良く施工が予定している期間内に終わりやすいです。雨の多い梅雨の時期などは雨の強さにもよりますが外壁塗装や屋根塗装の作業が行えませんし、湿度も高いため塗料が乾燥しにくいです。また冬の時期などは気温が低いため同じく塗料の乾燥に時間がかかるため、施工不良に繋がりやすいリスクが多くあります。その点春は気候が安定しているため不慮の施工不良が起こりにくく外壁塗装に非常におすすめの季節と言えます。

    ・室内で過ごすのにも最適

    外壁塗装は工事の期間中窓が養生で覆われてしまい換気をすることが難しいです。しかし夏場は窓を閉めっぱなしでは暑くエアコンなしでは過ごす事ができません。しかし春であれば窓を閉め切っていても過ごしやすく、外壁塗装期間中でも快適に過ごす事ができるでしょう。また、外壁塗装の際にはあらかじめ業者に相談しておくことで窓をあけて換気をすることができますが、その際冬場では寒くて換気もしづらいですが、春であれば暖かな気候ですので外壁塗装期間中に窓を開けて換気をしても気持ちよく過ごせるでしょう。

    春の季節に住宅をメンテナンスし屋根や外壁の塗装を行うことで雨の多い梅雨の時期やとっても暑い夏の時期に備える事ができます。このように、春の季節は外壁塗装をするのにぴったりなんです!

    高圧洗浄とは?

    高圧洗浄とは、高圧洗浄機を使って外壁や屋根の塗り替えをする際に外壁や屋根についている古い塗膜やカビや汚れ、苔などを取り除く作業の事を指します。

    高圧洗浄は通常水を使用して行われますが、水だけで洗浄していても汚れが落ちないという場合には高圧洗浄専用の薬剤を使用した「バイオ洗浄」を行う事もあります。バイオ洗浄には菌の繁殖を抑制する効果もあるため、カビや苔の再発予防のためにも行われる事があります。

    高圧洗浄をしないとどうなる?

    ・塗膜の剥がれにつながる

    外壁塗装や屋根塗装の際に高圧洗浄を行わないと塗装面と塗膜との間に汚れが挟まる事になるため外壁材や屋根材と塗料との密着力が弱くなり、塗膜の剥がれに繋がってしまいます。

    ・塗装のムラに繋がる

    高圧洗浄を行わないと塗装面に古い塗膜や汚れが残った状態になってしまいますので、塗装のムラに繋がります。綺麗で長持ちする外壁塗装や屋根塗装を行うためには高圧洗浄は欠かせません。

    ムラ無く綺麗に塗装し塗膜を長持ちさせるために行われる高圧洗浄は、外壁や屋根の塗装には欠かせません!

    外壁塗装の流れ

    お問合せ頂いてから実際に施工を行うまでの流れをご説明させていただきます。実際に問い合わせをした後に一体どんな流れで塗装工事が始まるんだろう…とご不安な方の参考にしていただければ幸いです。

    ・お問合せ

    まずは「メール」「LINE」「お電話」のいずれかからお客様のご都合の良い媒体で弊社にお問合せ頂きます。この際簡単な要望などを入力して頂けますとよりスムーズにご対応可能です♪

    ・日程調整

    実際のお住まいを点検させて頂きお見積りをお出ししたいため、現地調査にお伺いしても大丈夫な日をお伺いいたします。また、山形県内とその近隣地域であれば出張費も無料です!

    ・現地調査

    半日ほどかけて丁寧に住宅の状態を確認し、同日にお客様にヒアリングを行います。住宅の状態はお住まいの置かれている環境や使用されている外壁材や屋根材、また築何年なのか、前回の塗り替えはいつだったのか、等々によって様々です。一つ一つ漏れの無いように点検させて頂きます。

    ・プランニング

    お客様の住宅の状態やご要望に合わせてお客様にとって最適なプランニングを行います。もし他社で既にお見積りを取っておりある程度方向性が決まっている場合には現地調査の時点でもプランニング可能です。

    ・お見積り

    最短翌日にお見積りをお届けいたしますので、お急ぎの場合にもお任せください。お見積りをお渡しする際にはご訪問させて頂き直接見積もり内容についてご説明させて頂きます。(郵送やメールでのご対応も可能です)今回のキャンペーンではお見積りから高圧洗浄代をサービスさせて頂きます!

    ・ご成約

    もしお見積り内容にご納得いただき、当社にお任せ頂けるのであればご成約となります。ご成約後に詳しい施工の流れもご説明させて頂きます。もし不明点等ございましたら些細な内容でも構いませんのでお気軽にお聞かせください。

    ・近隣挨拶

    外壁塗装や屋根塗装の着工前には近隣住民の方たちに直接ご挨拶をいたします。外壁塗装や屋根塗装をする際には高圧洗浄時の水や外壁塗装時の塗料が飛散する可能性が少なからずあります。その点は養生シートを張りしっかりと飛散対策を行いますが、それでも万が一ご迷惑をおかけしてしまう可能性もありますのでその点に関してもご説明いたします。

    ・足場設置

    外壁塗装や屋根塗装を行うためには足場の設置が必要です。全面塗装の場合には建物の四方に足場を設置し、塗装工事の準備をいたします。足場設置の際にはどうしても金属を打ち付けるような音が出たりしてしまいますが、できる限り騒音にも気を付けて作業いたします。

    ・養生シートを張る

    設置した足場に養生シートを張ります。養生シートの役割としては高圧洗浄時の汚水の飛散の防止や外壁塗装や屋根塗装時の塗料の飛散の防止、また作業中の作業員の落下を防止するという面があります。強風時は養生シートは煽られて足場倒壊の危険があるため、畳んでおきます。

    ・高圧洗浄(今回のキャンペーンでは費用がかかりません!)

    高圧洗浄機を用いて外壁や屋根の塗装面にある汚れを取り除いていきます!トタン屋根や瓦など、屋根の形状によっても高圧洗浄機のパーツを変え、古い塗膜やカビや苔などを綺麗にしていきます。

    ・ケレン作業

    スクレーパーやスコッチブライト、またサンダー等の研磨工具を用いてケレン作業を行います。ケレン作業では金属部分に発生している錆を取り除いたり木材部分の凹凸などを取り除いていきます。ケレン作業を行うことで塗装面が綺麗になり、また塗料の食いつきも良くなります。

    ・養生

    塗装を始める前に養生を行います。窓やドア、また室外機等の塗装を行わない部分に塗料が飛んでしまわないように養生テープやマスカー等を使用し丁寧に養生をしていきます。場合によっては車や庭の植物等にも養生を行います。養生後には基本的に窓があけられなくなります(エアコンは使用できるように養生します)ので、もし外壁塗装や屋根塗装の期間中に窓を開けたい場合にはあらかじめご相談ください。

    ・コーキング

    外壁の目地であるコーキングの打ち直しや外壁に発生したヒビの補修を行います。コーキングは補修せずそのままにしてしまうと劣化部分から雨漏りに繋がる可能性がありますので、慎重に丁寧に行っていきます。

    ・下塗り

    外壁材や屋根材、また中塗り上塗りに使用する塗料に合わせた下塗り塗料を用いて下塗りをします。例えば金属部分には防錆機能を持つ下塗り塗料を使用します。下塗りにはその後に塗装する中塗り塗料と上塗り塗料の必要以上の塗装面への染み込みを防ぎムラなく仕上がるように、また下地と塗料との密着力を上げるという役割があります。

    ・中塗り、上塗り

    中塗りと上塗りに使用する塗料は通常同一のもので、それを2度塗りするイメージです。2度塗りすることで塗料の発色も良くなり塗料が持っている性能を十分に発揮することが出来るようになります。

    ・付帯部分の塗装

    必要であれば雨樋などの付帯部分の塗装も行います。外壁や屋根と一緒に付帯部分も塗装することで外壁や屋根同様塗りたてぴかぴかの状態にすることができます。また一緒に塗装することで色のズレも無くす事ができますよ。

    ・自社検査

    最終チェックとしてチェックシートを用いて施工の漏れが無いかどうか一つ一つ確認します。外壁塗装や屋根塗装の施工では工程ごとに漏れや不備が無いかどうかも確認しておりますのでご安心ください。

    ・足場解体

    自社検査が完了しましたら足場の解体を行います。足場の解体時には設置時同様どうしても音が発生してしまいますが、できるだけ騒音とならないように注意しながら作業させて頂きます。足場解体後にはゴミ等を残していかないよう片付け清掃し、施工完了となります。

    ・お引渡し

    施工完了後、1週間程度の期間を開けて再度お客様の元にご訪問させて頂きます。その際に施工内容に問題が無かったかどうかヒアリングをさせて頂き、もし問題が無いようでしたら請求書をお渡しさせて頂きます。

    ・保証書の発行

    お客様より施工費用のお支払いが確認できましたら保証書を発行し、お渡しいたします。施工費用は5割前払い、残り5割後払いのような方法を取っている業者も中にはありますが、外壁塗装専門店PRIDEは完全後払い制ですので安心して塗装工事のご依頼を頂けます。

    今からでも間に合う春の外壁塗装!

    春の季節の外壁塗装は人気があるため、業者によっては予約がいっぱいで新規の受付はできない場合があります。しかし外壁塗装専門店PRIDEはスケジュールを調整をしており、今からでも新規の外壁塗装施工を受付可能となっております!春という外壁塗装をするのにぴったりの季節によりオトクに塗り替えができるまたとないチャンスです!まずはお話だけでも構いませんのでぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

    まとめ

    外壁塗装や屋根塗装は定期的なメンテナンスが必要です。塗膜が劣化すると防水性を失い、外壁材や屋根材自体に雨から受けるダメージが直接かかる事になってしまいます。すると内部の劣化に繋がり、塗り替えだけでは済まず更なる補修費用がかかる可能性があります。もし現在外壁塗装や屋根塗装をお考えであればこの機会にぜひお家全体のメンテナンスを行い、この先も安心して住んでいけるように準備してはいかがでしょうか?外壁塗装専門店PRIDEではお客様のご要望とお住まいの状態に合わせたぴったりな塗装プランをご提案しております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談くださいませ♪

    ----------------------------------------------------------------------
    外壁塗装専門店PRIDE
    住所 : 山形県山形市江俣4-4-43
    電話番号 : 023-676-6155


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。